フードネコ初めてのシフト稼働【副業UberEats配達員稼働記録】

UberEats&menu配達員 稼働記録

フードネコのシフト募集は毎週金曜日の夜です。

いつもその時間はUberをやっていたので、シフトは取っていませんでしたが、

シフトを取るために稼働せずにPCの前で待機しました。

シフト登録のメールが来て、希望シフトの登録を開始...。

だが、予約サイトのサーバーダウンしアクセスできなくなってしまいました...。

ダウンと復旧を繰り返していましたので、諦めずに予約完了を押していたら、

運よく土曜日の昼と日曜日の夜のシフトを登録出来ました。

予約開始から1時間経過していました...。

フードネコのシフトを取るのは気合と忍耐が必要なようです...。

ということで土日とシフト稼働してきました。

【2/6 土曜日】

11時に千代田区・中央区・港区でオンラインしていることが条件なので、

10時半くらいに飯田橋のバーガーキング前に到着しました。

10分くらいして早速バーガーキングが鳴りました!

1件目:飯田橋バーガーキング → 神楽坂

ただ配達先が「新宿区」...。

受け取って配達して千代田区に戻ったのが11時15分...。

これは対象外になる?...と心配しながら再度飯田橋で待機。

ただ鳴るのが新宿区ばかりだったので、見切りをつけて赤坂へ移動。

赤坂で鳴ってくれました。

2件目:赤坂カリフォルニアロール → 港区芝

2件目配達中にタイミング良く次が鳴ってくれました。

3件目:新橋そば → 港区赤坂

3件目配達後の移動中に2件目と同じ店が鳴ります。

4件目: 赤坂カリフォルニアロール → 港区六本木

4件目配達後六本木バーガーキング前を通るも多数のネコ地蔵が...。

あきらめて西麻布へ移動するも全く鳴らず...。

そのままシフト終了の14時を迎えました。

11時~12時で新宿方面からしか鳴らず拒否していたのがマイナスポイントですね。

最低目標が5件だったので及ばずでした。

【2/7 日曜日】

この日は 17時~20時 の夜シフトです。

前日の反省を生かし、この日は新橋スタートにしました!

15時半くらいに到着しオンライン開始。

1時間無音でしたが、16時半にやっと鳴りました!

1件目:新橋韓国料理 → 中央区銀座

2件目も同じ店!

2件目:新橋韓国料理 → 港区虎ノ門

とりあえず今日は新橋起点でやろうと思い、待機。

しばらく待機後3件目。

3件目:新橋カレー → 港区海岸

新橋に戻った後に同じ店が鳴りました!

4件目:新橋カレー → 港区新橋

  → こちらはドロップ距離100mほどの超ショートでした!

30分くらい無音のあと少し離れた店ですが鳴りました

5件目:汐留シンガポール料理 → 中央区湊

新橋からかなり離れましたが戻ってしばらく待機後に鳴りました。

新橋から赤坂とロングピックでしたが向かいます。

6件目: 赤坂カリフォルニアロール  → 港区六本木

ピック直後に同じ店から鳴ったので配達先を見ないでとってしまいました...。

7件目: 赤坂カリフォルニアロール  → 中央区湊

GoogleMapで確認したら4.9km...。

この距離で注文できるんですね...。

ただ道路が空いていて坂の無い地域なのでストレス無く到着。

20時を過ぎたのでここで終了となりました!

土曜日よりは件数稼げましたが、

待機時間がかなりあったので鳴りが良かったらもっと件数いけそうです!

ちなみに土曜日11時時点で新宿区にいましたが、無事シフト料金は入っていました!

よかったです!

今週の稼働件数は

11件!

売上は…。

18,600円!

稼働時間が8hだったので時給2,325円

シフト料金がなかったら激渋でした...。

土曜日の夜に出前館を3件だけやったので、

今週の売上は21,603円です!

次週もフードネコ稼働中心で頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました